人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<やっと解放!多摩川へGO!!>













いったい会社は僕をどうするつもりでしょう...













ココ連日のハードスケジュール(泣)
アシスタントは



『見たいテレビがあるから...』



と、小学生の様な理由でとっとと帰宅。






AM/2:30






一人職場でしこしこと指示書書き...


連日こんな感じでナマズどころでは有りません。(泣)
(まぁ、GW前だからしょうがないけど...)


そんな毎日を尻目に巷では



『草薙剛公然わいせつ罪で逮捕!』



なんて、HOTなニュースで盛り上がってましたね。

何でも、酔っぱらって深夜の公園で全裸で騒いでいたとか...

『まぁ、そんなに大騒ぎする程の事でも...』

とか思うのですが、世間はお祭り騒ぎ。


某政治家なんて

『最低の人間だ!』

とか息巻いてましたね。(笑)













つよぽん可哀想!


みんなして、つよぽんをいぢめるな!














日々のストレスやらプレッシャーやらでちょっと服脱いぢゃっただけぢゃないか!
オレンロンプルルンッってしただけぢゃないか!

しかも、しかもですよ、深夜3時の公園で公然わいせつって...
人居ないぢゃん!(笑)



おいおいおい!はとちゃん!

『最低の人間』って言いますけどね、世の中にはその程度の奴なんかゴロゴロしてるんですよ!
深夜の多摩川に来てご覧なさい!

寒くてあまりにもションベンが近くて、いちいちオレンロン出したりしまったりすんのがめんどくさいからって、出しっぱで釣りしてる奴とか、

P4レベルの下痢に襲われて緊急警報発令!
川に入ってカワイイあなる♡を丸出しにして沸き上がるサタンを聖なる多摩川に大放出してる奴とか!















.......。
















.......。




























俺か...?

俺の事か...?(大泣)
























そ、そんな奴も居るって事ですよ!
下には下が居るって事ですよ!(泣怒)




フルてぃんで警察に両脇抱えられて


『しんご〜!しんご〜!』


って叫んでる姿が妙に笑える...(笑)






さてさて、オープニングの甘いトークはこの位にして、早速釣行記へ。


やっと仕事も一段落付いたので、昨晩言って参りました!

ココ数日暖かい日が続いたので、下流の暖めていたポイントへGO!

暖かい日なだけに暖めていたポイントへ...ウマイッ!


で、ポイントに着くと、

















寒ひ!


















なんだか結構風が有って寒いです!

しかも、トレーナー1枚というナメた格好で来たのでなおさらです。(泣)

風が結構吹いてるのでジッターが思う様に飛んで行きません(泣)
数日前の雨で水かさが増してるかと思いきやむしろ減水。

しばらく投げ続けてたんですが、全くのノーバイツ!
終わったな...このうんこポイント...。



で、一気に上流目指して移動します。
い、つものポイントへ。


到着すると、ココも減水の影響で流れが速くなっている...
しかし、この時期流れが速くても関係無し。

1投げ目から早速バイト!

唯一の欠点は、速い流れの中で食わせるので、フッキングが甘い事...






YES!4連続バラし!(泣)





2本は途中で、後の2本は抜き上げ時に...(泣)


まあ、挨拶代わりよね?って感じで釣り続けていると、上流から2人の釣り師が...

今思うと、あら?髭男爵連合の方?


まぁ、特に話しかけても来なかったので釣り続けていると2人は下流のポイントへ...

そこはこれから入ろうと思ってたのに...(泣)


なので、逆に上流面のポイントに移動しました。

水は少ないものの、いい感じの逆ワンドで本日初獲物の『65cm』を捕獲
<やっと解放!多摩川へGO!!>_a0081536_0433250.jpg


そこで、たまには違うルアーで釣ってみようとスーパーブッシュで見つけた『Night Bug』(って名前だった様な...)にチェンジすると、見事に泳がず...(泣)

なんとか泳がせようと必死でアクションを加えると、いきなり『バフッ』と出るのでビックリして合わせ損なってしまった...(泣)

そこで、あれやこれやと試していると、下流から先程の2人と見られる人達が戻って来た。

そして、チョイ上流で始めたので、ポイント移動する事に。

次そこ行こうと思ってたのに...(泣)

まぁ、多摩川はみんなの物だからね!





移動移動!(笑)





もうバッティングしないであろう上流に車で移動。
引き出しは沢山有るのだよ!


早速、人気の無い真っ暗なワンドのポイントでキャスト開始!


『バフッ』


1投目からバイトが出るも、ミスフッキング。
テトラの上で、パペットマンみたいな格好になって巻いてたから合わせられんかった!(泣)


その後、対岸の岸際にキャストしたジッターに『ジョボッ』とバイト!

コレでもかっ!って位に首を振りまくりで、ある意味ちょっと怖かったんですけど、上がって来たのは『35cm』のお子ちゃまサイズ。
<やっと解放!多摩川へGO!!>_a0081536_043514.jpg

丁度、エルフさんのオレンロン(変身時)位の大きさ。えぇ、ウソです。


その後、さらに釣り上がって行くのだけど、何かさっきの異様に首を振るナマズの事を思い出す。

異常な程に、首を振り続けながら水面をこちらに向かって泳いで来る鯰の姿になんだかものすごい戦慄をおぼえる...

ましてや、ココは、ものすごく真っ暗なポイント。

後ろから、さっきのナマズが首を振りながら追いかけて来たらどうしよう...


























怖ひ!(泣)


























こういう時は、一回怖いと思ってしまうと余計に怖くなるので、気を紛らわす為に車の中でBGMに聞いていた大黒摩季の歌を口ずさむ。



♪あ〜なただ〜け見つめ〜てる〜♪



1フレーズ歌った所で、誰かが暗がりから見つめてるんぢゃないかと想像してしまう。



























怖ひ!(大泣)






















このポイントもあと数メートルで終わる。
端まで行ったらもう帰ろう。

自分に言い聞かせながら、キャストして行く。
心無しかリトリーブも早めになって来た...(笑)






『ボンッ』









ビクッ!!









いきなりのバイトに恐怖心爆発!

まあまあサイズながら、また首を振られたら怖いので瞬殺!

その姿は、まさにナマズの一本釣り漁。

速攻上がって来た『55cm』
<やっと解放!多摩川へGO!!>_a0081536_0462768.jpg




もう、怖くてこの先のさらに暗闇ポイントには行けないので本日終了!

基本的に、あまり暗がりを恐れない自分ですが、年に何度かこんな時が有ります。



そう言えば、この先のテトラの先端に誰か座ってたな...
子供っぽかったけど...


































<やっと解放!多摩川へGO!!>_a0081536_047513.jpg






<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
            ジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
by zuunama | 2009-04-28 23:27 | 釣行記

by zuunama