人気ブログランキング |
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『続きまして、今夜のニュースです。』






〜27日午前0時40分ごろ、東京都府中市の多摩川で、「怪しい男性が川に流されている」と119番通報がありました。

東京消防庁の救助隊員が、浅瀬で釣り竿片手にもがいている男性を確認。救助活動を行っています。

同庁の調べによると、男性はナマズ釣りに来ていて、調子ぶっコイてポイントに近づく途中、予想外の流れの強さに足を取られバランスを崩したとみらています。男性に怪我はありませんが、全身ズブ濡れという事です。

この日、多摩川は台風4号の影響で増水していた模様です。 〜







『いい歳ぶっコイて間抜けな大人も居たもんですね。(笑)皆さんも増水時のナマズ釣りには十分注意しましょう♪
続いて明日のお天気です・・・』































でも釣ったからっ!釣ったからねっ!(大泣)

a0081536_1132175.jpg




<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:HALCO/NIGHT WALKER(~NIGHT WALKER~チューン)
by zuunama | 2012-06-28 01:08 | 釣行記
さてさて、前回ものすごい久々に多摩川に行って眠っていた鯰人の血が沸き起こったみたいな事書いたんですけども、一日経つとあら不思議!










かったるい...(泣)











昨日、あんなにやる気モリマンだったのにも関わらず、一晩経つと多摩川まで行くのすら既にめんどくさい...。

しかし、昨晩土手から転げ落ちてまでもポイントを見て来たのだから、ここは頑張って行かねばとノコノコ多摩川まで行きましたよ。

昨晩脳内で5,6匹釣り上げたポイントへ。


早速、ナマズが溜まっている(であろう)ポイントでキャスト開始!








いきなりバイトッ!










とは行かずに、まったくもって無反応...


『おやおや、久々のエルフさんの登場に照れているのか?愛いやつぢゃのぅ。うひゃひゃひゃひゃ!』


等と、一人ブツクサ言いながら流れの際にキャスト!





.....。






.....。






.....。








あらやだ!全くの無反応ぢゃないのさっ!(泣)





川の中心部は、数日の雨の影響で激流と化し、水の色はカフェオレ。


攻める場所と言ったら、流れの緩やかなワンド部分か流れが緩やかに変わる際の部分...


しかし、全く持って無反応!
チュパりともしねぇ...



『こんな時はどんな場所狙うんだっけか...?』




過去の数多くの多摩川のシチュエーションの引き出しを探る...








あった!








<あしたのためにその26>

『○○の○のとにかく○○な場所を狙うべし!』



早速、条件に合ったポイントを探して土手をテクテク

しばらく歩いて条件に合うポイントを発見!





キャスト!





ジョボッ!








おったな〜...(笑)








数投目で仕留めた『55cm』
a0081536_1252718.jpg


どれ位ぶりのナマズかしら?
久々のナマズに我ながらちょっとドキドキ


続けてキャストすると、





出るわ!出るわ!ボッコンボッコン!(驚)





乗らんわ!乗らんわ!スッポンスッポン!(泣)




バイトはものすごい有るのに何故か乗せられないんですよ...

もう既に2桁は行ってないとおかしい位に出てるんですけどね...
(後で解ったのですが、フックポイントがまんまる...泣)


フックを交換後の一発目で乗せたのが、久々にしては上出来の『65cm』
a0081536_1273392.jpg

その後、抜き上げで落っことしたり、ゴミに変わり身の術を繰り出す忍者ナマズだったりと、かなり大興奮な一夜を過ごす事が出来ました!

最後に『50cm』クラスを1本あげて、今夜は終了です。
(まだまだバイトは続いてましたが...)
a0081536_1281084.jpg





リハビリにしちゃ、上出来だったかしら?(笑)




台風や大雨の後は、鯰人達も敬遠して人が誰もいないし、こんな時は○○なポイントはナマズが避難(?)して溜まってるので結構楽しめますよ。


台風、大雨の後はおすすめです!

その代わり、人が居ないし激流で危険な事山の如しなので、あくまでも自己責任で053.gif




まさかこの後、自分の身に降りかかるとは...








やっぱり、ナマズ釣り楽しいわ!(笑)


<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:Viva/でんぐりガエル(~NIGHT WALKER~チューン)
by zuunama | 2012-06-26 01:32 | 釣行記
『暖かくなった頃、またお会いしましょう!』




みたいな事を前回書き込んで終わったと思うのですが、


『もうすっかり暑いぢゃね〜か!ハゲ!』


とかなんともまぁ、僕がいっぱい傷つく事を知り合いに言われましてですね、シブシブブログを書く事になったんですよ。ハゲて無いから!(泣)


で、昨日多摩川の様子でも見に行こうかと車を走らせた訳です。
あっ、ロッド置いて来ちゃった!テヘペロ053.gif

ここ数日の台風でさぞや多摩川さんは大荒れになっている事だろうと思ったのですが、意外に大した事無かったですね。
当然ながら増水はしてましたけど...

久しぶりに昔のポイントでも見てみようかと思い、行ってみました。


車を止め土手に上がると、少し冷たい風と懐かしい川の匂いがここ数ヶ月仕事浸けで荒んでしまった僕の心と体を癒してくれます。



一体、いつからこんな風になってしまったのだろう...

仕事仕事で自然と戯れる時間も、何でも楽しめる心を持ち続ける事も忘れてしまっていた。

サラリーマンという働き蟻の様な生活にドップリと染まってしまい、気がつけばすっかり加齢臭プンプンなお年頃

幾つになっても少年の心を持ち続けよう!とあの星空に誓った日の事を忘れてしまったのかっ!(怒泣)





まあ、そんな事誓った覚えは無いんですけどね!テヘペロ053.gif





土手の上から遠目に見ても増水している事は一目瞭然!
しかし、所々に増水によって出来たワンドや流れの変化が逆に一級ポイントを作り出しているようだ。

鯰釣りを辞めてしまって1、2年経つが、だんだんとあの頃の興奮が蘇って来た!

『あそこの流れの際を流せば出そうだ!』

『あのワンドの中は溜まっていそうだ!』


等と思いを馳せているともう、居ても立ってもいられなくなり、興奮して土手を急いで駆け下りた!


『ヒャッホ〜ッ!』


勢い良く土手を駆け下りる姿は、まるで戦国時代に敵陣に撃って出る武士達の様相!




『ズザザザザッ!fwacfふc8y46qt4ガガn2curツpiqcf!』




雨水で草が滑って勢い良く土手を転がり落ちるる姿は、まるで昔話で坂を転がるおむすびの様相!







どろんこ...(大泣)







ロッドを持っていなかったのが幸いでしたが、ポケットに入れてあったイプホネが行方不明に!
あ、『iPhone』の事ね。



大変!会社携帯なのに!(汗)



そこから、小30分ばかり深夜の土手で一人イプホネ探し...クソッ!
あ、『iPhone』の事ね。


なんとかイプホネは見つかったので、川岸まで行ってみる事にしました。
あ、『iPhone』の事ね。


『あぁ、ロッド持ってくれば良かった...』


目の前に広がる一級ポイントの数々...
もう、エルフさんの頭の中では5,6匹ナマズを釣り上げていた...


『こりゃぁ、明日ロッドもって来るしかないな。』


雨も降って来たので、今日は下見で帰る事にした。

明日、意外な結果になるとは思いもせずに...




To be continued・・・
by zuunama | 2012-06-22 20:44 | 釣行記